> お知らせ

お知らせ

新入生

保護者各位

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素より本校の活動にご理解、ご協力を賜わり感謝申し上げます。

さて、本校では来る4月7日に入学式の開催を予定しておりましたが、宮城県でも新型コロナウイルスの感染拡大が著しくいまだ収束の目途が立ちません。現在の状況を鑑み、今年度の入学式はONLINEで実施することといたしました。なお、4月9日に予定しておりますオリエンテーションおよび健康診断は予定通り実施いたします。

本校といたしましても、新入生の皆さんにとって大切な入学式ということを十分考慮いたしましたが、皆様の健康と安全の確保を最優先に考え、誠に遺憾ではございますが、大事をとって今回このような判断をいたしました。

なお、4月12日からの授業も通常通り対面で実施します。状況によっては変更する場合もありますので、その際はまたご連絡いたします。この内容につきまして、新入生には別途案内をしております。

ご子息、ご息女の晴れの姿を楽しみにされていたご家族の皆様には大変申し訳ございませんが、事情ご賢察のうえご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

令和3年4月

学校法人 東北外語学園

東北外語観光専門学校

校長 橋 本 二 郎

 

■入学式

日程 : 令和3年 4月7日(水)

時間 :  10:30 開式

※式典所要時間は60分前後を予定しております。

※Zoomなどその他詳細は、Googleクラスルームにて各自確認をお願いします。

2021年3月31日 水曜日:お知らせ