> ビジログ

ビジログ

こんにちは。

ジャンプ系漫画大好き田中です。

ワンピース、本日100刊発売ですね。連載23年だそうです。。
ワンピースが始まったとき、僕は小学生でしたが、今の学生はまだ生まれてもいなかったんですね。それだけの期間ずっと最前前線を走り続けた尾田先生には脱帽ですね…。
ワンピース好きっていう学生も多いので、世代を超えて愛される漫画ですよね~icon_biggrin.gif
最近全然読んでなかったのですが、エースが写ってるのが気になります。一気読みしたいです。
みなさん誰が好きですか?僕はサンジが好きです。
食べ物を粗末にしない精神を見習わないとと常々思っています。
物語はついに終盤に差し掛かったようなので、これからの展開も期待ですね。
さて、東北外語観光専門学校は関東にある筑波学院大学と提携しております。ご存じでしたか?
そして理事長は大学・専門学校同様に、橋本綱夫理事長です。
そんな我らが橋本理事長の「理事長ブログ」が7月末より開始しました。
非常に勉強になる内容となっておりました。考え方や生き方の指針としてぜひ学生にも読んでほしいので、紹介します。


私は特に 「コンピテンシーを高める学習方法」の回が好きです。
コロナが流行る前はアクティブラーニングを前面に押し出したニュースが多かったと思いますが、当時に比べると、あまり見なくなったように感じます。少人数のグループで積極的な発言を行うことは、どうしても密になってしまいがちですからね。こういう状況の中で、どのようにアクティブラーニングを行うか、様々に工夫を凝らしていく必要があって考えさせられますよね。

あまり外に出られない状況ですが、記事を読んだり、本を読んだり等、漫画を読んだり、夏休みを有効に使って、色んな事を知って内面を磨いていきましょう。
可能な範囲で、楽しい夏の思い出作りも忘れずに^^
それでは。

2021年9月3日 金曜日:ビジログ