> ビジログ

ビジログ

こんにちは、職員の田中です!

3/19(金)は卒業式でした。

コロナ禍で密が心配される中、東北外語学園の卒業式もオンラインになるかどうか、判断が難しい状況でした。

結果として、今年は学校で行うが、密回避の為にクラスごと各教室に集まり、式典はオンライン中継で行う…という形のものになりました。

ビジネスデザイン科ではまだ卒業生はいませんので、僕は裏方としてちょこちょこお手伝いしました。

学校でオンライン中継という形ではありますが、先生たちは少しでも思い出に残る卒業式にしたいという気持ちが強く、遅くまで残って手作りで様々な装飾をしたり、思い出に残る写真を撮影できるようフォトスポットをたくさん作成したりと、逆に今だからこそできる、なんだか暖かい味わい深い卒業式になったと思います。笑

こちらは式典メイン会場の表彰対象の卒業生のお部屋です。

おめでとうございます!!ピース!

他にも、卒業式の中で、フォトスポットなどをカメラマン田中が撮ったものを一部紹介します。

こちら、今年度の卒業生の担任の先生たちがそれぞれスヌーピー風に書かれていますね。めっちゃ上手いし似てます。

続いて卒業生の担任の先生ズです。

皆様麗しい…ふつくしい…。

嬉しいような寂しいような、でも切り替えて、先生たちも楽しんでいます。

今回先ほどのスヌーピーや、様々なアートを施した、もはや芸術家としか思えない伊藤先生です。

ちょっとすごすぎませんか!?

他にもフォトスポットはたくさんありました。

風船はヘリウムガスで浮かせています。

それにしてもイケメェンですね。菅原先生ファン歓喜の一枚が取れました。

「俺に触ると火傷するぜ」と聞こえてきます。

「無量空処」!

ハワイが領域展開されました。

スーパーアイデアマンの石澤先生。

どこでもインスタになっちゃいます。

どんどんいいね!してください。

 

この大きな学校を少人数で装飾していくのはかなり時間がかかりました。やっぱり先生たちの愛ですね~。

中心になって動いていた武田先生、牛崎先生、石澤先生、本当にお疲れさまでした。

 

それでは、卒業生の皆さんがそれぞれ実りある人生を過ごしていくことを心から願っております。

卒業しても何かあればいつでも遊びに来てください!!

㊗この度はご卒業、誠におめでとうございます!!㊗

2021年4月2日 金曜日:ビジログ