> ビジログ

ビジログ

あけましておめでとうございます。ビジネスデザイン科の田中です。
年末年始は皆様楽しく過ごせましたか?

私は体がなまらないようにと日々軽い運動をしていましたが、不慮の事故であばら骨の軟骨が折れてしまいました。ちょっとだけ呼吸が辛いです024.gif

今年は寒くて地面がつるつるですからね、皆様も運動時だけでなく、通勤通学と気を付けて過ごしてください。

さて、新年となりました。

今週はビジデのみんなの元気な顔を見れたので楽しかったです。ですが、同時に大変な時期にも入っています。

ビジネスデザイン科では月末に期末試験、2月に検定試験ラッシュと、一年の中でも最も忙しい時期に差し掛かってきています。検定試験は、日商簿記、販売士検定、秘書検定、MOSと一気にきます。
3月になると就職活動が始まりますので、コロナの問題もあり、急にオンライン授業への切り替えということも十分に考えられます。ここが勝負所です、しっかり頑張りましょう。僕も一緒に勉強します。


そういえば、学校の自販機で「ジュースもう一本」が当たりました。

これはつまり、骨折の痛みに耐えて仕事をすることに対して、神様がご褒美をくれたということでしょう。

このように、辛さを乗り越えると必ず良いことがやってくるのです。これは当然のことなのですicon_biggrin.gif

だから今月、みんな頑張れ~icon_biggrin.gif

ぼくも当たったチオビタ飲んで頑張ります。

2021年1月9日 土曜日:ビジログ