トラベル科
価値ある国家資格に挑戦し、憧れのトラベル業界を目指そう!

専攻一覧

国際トラベル専攻

高い英語力を身に付け、旅行プランニングから海外添乗までグローバルに活躍できる人材を目指す

詳しくはこちらから

トラベル専攻

お客様が満足できる旅行をプロデュースする旅のエキスパートを目指す

詳しくはこちらから

カリキュラム

授業・実習紹介

ツアープランニング実習

企画・手配・添乗業務に必要な基礎知識を学び、テーマを決めてグループごとに国内旅行の企画を行います。その中から優秀なプランを選び、実際にツアー実習を行うことで企画から添乗までの一連の流れを学びます。

カウンター実習

カウンター業務の基本的な立ち振る舞いを学びます。トラベルカウンター実習室で、個人旅行の販売を想定したロールプレイングを行い、即戦力を身につけます。

ビジネスマナー

社会人として必要となるビジネスマナーの基礎知識はもちろん、印象の良い身だしなみやメイクを学び、就職活動にそなえます。

ツアーコンダクター実習

添乗員になるために必須となる資格「旅程管理主任者」の取得を目指します。講習では基礎知識を学び、実習では実際の旅行で添乗のロールプレイングを行います。

テーブルマナー講習会

世界に通用するグローバルなマナーを学びます。旅行業界を目指す上で必要なだけではなく、社会人になったときにも役立つ知識です。

インターンシップ

旅行会社で、実際の業務を実際に体験します。授業で学んだ知識を活かして、行程のチェックの仕方や手配の流れなどを学びます。

サービス介助士

サービス介助士を取得するための実技講習を受けます。車いす体験や障がいのある方・高齢者疑似体験を通じて介助技術や心構えを学びます。

旅行業務取扱管理者試験対策講座

国内・総合旅行業務取扱管理者にむけて、集中講座を行います。模擬試験などを通じて苦手な分野を徹底的に学習します。