キャビンアテンダント専攻
洗練されたマナー、高い語学力、立ち居振る舞いを身につけ、
キャビンアテンダントの夢実現を目指す

キャビンアテンダント専攻

キャビンアテンダント専攻のポイント

◆ CAに必須な英語力を身につけ、英検・TOEICハイスコアを目指す

◆ サービスを知り尽くした講師陣より洗練されたマナー・立ち振る舞いを学ぶ

◆ きめ細やかな就職サポートでキャビンアテンダントの夢実現を目指す

目指す職種

国際線キャビンアテンダント

国際線にて世界各国のお客様に対応します。洗練されたマナーや立ち居振舞い、そして高い語学力が要求されます。

国内線キャビンアテンダント

日本中の空の旅を安全・快適に演出。どのようなお客様にも対応できる人間力も大切です。また緊急時には冷静で迅速な判断力も必要。

新幹線パーサー

新幹線での快適な旅行をアテンドし、どのような時もお客様に笑顔で対応できる能力が要求されます。

MESSAGE
MESSAGE

機内という限られた空間で快適に安全に過ごしていただきたい

GAIGO では、業界の専門用語や、立ち居振る舞いや身だしなみなど、航空業界で働くための基本をしっかりと学ぶことができ、一歩進んだ状態からスタートを切ることができました。それでも、入社直後の初期訓練は体力的・精神的にも厳しいもので、それをうまく乗り越えることができたのは、CAとして働きたいという強い思いと、お互い励まし合った同期の仲間のおかげです。

CA には緊急時にお客様の安全を守る保安要員としての顔と、お客様に快適さを提供するサービス要員としての顔があります。とくに、サービス業務では、機内のアイテムや知識を総動員して、限られた空間の中でお客様にいかに快適に過ごしていただけるか、というところに本当の面白さがあると思います。お客様の喜ぶ顔を見た時や「ありがとう」の一言をいただいた時には、とても大きなやりがいを感じています。

CA はとても素晴らしい仕事です。しかし、試験合格後も厳しいトレーニングがあり、実際にCA として搭乗するまでは長い道のりが続きます。どんな時でもゆるがない強い意志を持ち、あきらめずにみなさんの夢実現に取り組んでいって欲しいと思います。


PICKUP

CAサービス

機内を再現したモックアップを使い、実際のサービスのトレーニングをします。キャビンアテンダントのきれいな所作をスムーズに行えるよう講師のアドバイスを通して学びます。