ツアープランナー専攻
お客様が満足できる旅行をプロデュースできる旅のエキスパートを目指す

ツアープランナー専攻

ツアープランナー専攻のポイント

◆ お客様のための旅行を自らプランニングし、ご満足頂く提案力を養う

◆ どのようなゲストにも対応できる接客マナーやセールス能力を磨く

◆ トラベル業界必須の「旅行業務取扱管理者」試験対策も万全

目指す職種

ツアープランナー

旅行会社が主催するパッケージツアー企画からパンフレット製作までを行います。

カウンターセールス

旅行会社カウンターでお客様の旅行を提案販売。国内海外ツアーの魅力をお客様へ伝えます。

アウトセールス

法人顧客への旅行商品のご提案やそのセールスを行い営業職として会社の大切な役割を担います。

MESSAGE
MESSAGE

楽しく学べて即戦力が身に付くGAIGOがやっぱり一番

 旅行会社のカウンター業務を担当しています。来店されるお客様のご要望をお伺いし、宿泊や交通機関の手配などを行っています。

 お客様と会話していく中で少しずつ行程が作られていくことが、この仕事の面白さだと感じています。一方で潜在的なニーズをいかに把握するかについては難しさも感じています。お客様ごとにその旅行に求めるものが違いますので、お客様が納得できる行程を一緒に作っていけるように心がけています。

 旅行業界を意識したのは高校の頃です。旅行・観光業界で働いている人がかっこいいなと思ったのがきっかけでした。その中でもお客様の要望を聞き、プランを一緒に組み立てていくカウンター業務に憧れるようになりました。専門知識を幅広く学べるGAIGOを選んだのは正解でした。他校出身者の同僚の話を聞いても、GAIGOが一番だなと感じます。GAIGOで学べることは全て吸収して、学生生活を楽しんでもらえればと思います。


PICKUP

海外旅行プランニング

海外パッケージツアーの企画や手配の仕方などを基礎から学びます。現在どのような旅行商品がお客様に評価されているかを分析し、マーケットを想定することによって実際に自分たちで売れる商品のプランニングに挑戦します。