ブライダル専攻
憧れの結婚式を支えるブライダルの専門知識を身につけ、
結婚式場、衣裳室、ホテルのブライダルスタッフを目指す

ブライダル専攻

ブライダル専攻のポイント

◆ 新郎・新婦、ゲストに感動を与えられるブライダルのプロを目指す

◆ 学生が企画し、本物の式場で行う模擬結婚式

◆ アシスタント・ブライダル・コーディネーター検定(ABC 検定)対策も万全

目指す職種

ブライダルプランナー

お客様の希望にあわせて結婚式のご提案をし、夢を演出します。

ブライダルスタイリスト

ブライダルファッションのトータルプロデュースを行います。

ブライダルアテンダー

結婚式当日の花嫁・花婿を支える介添人のお仕事で主役を引立てます。

MESSAGE
MESSAGE

この仕事が「好き」。新郎新婦に「喜んでもらいたい」という気持ちが一番大事

 結婚式をトータルプロデュースすることが私の仕事です。接客の仕事に就いた時は見た目や話し方で新郎新婦を不安にさせてしまったこともありましたが、話し方を見直したり、先輩の接客を真似たり、本での勉強やロールプレイングなどで克服しました。

 私の提案した演出や商品で、新郎新婦が挙式当日とても幸せそうにしている姿を見る時や披露宴でお二人やご両親にお礼を言われた時、担当した方がお⻞い初めや七五三などのお祝い事で再びホテルをご利用いただいた時にはやりがい感じます。

 様々な職種の方と話す機会の多いブライダルプランナーですが、GAIGO 在学中にグループディスカッションや発表などで身につけたコミュニケーション能力は今も役立っています。スキルや資格も大事ですが、それ以上に仕事が好きで、喜んでもらいたい、という気持ちが一番大事です!!


PICKUP

トータルプロデュース

ブライダルに関わる各部門の仕事内容や考え方を演習形式で学習します。 ウェディングドレスや和装などの衣裳、ネイル、フラワーアレンジメント、写真撮影方法、音響などについて学びます。