トラベル専攻
お客様が満足できる旅行をプロデュースする旅のエキスパートを目指す

トラベル専攻

トラベル専攻のポイント

◆ 実践的な授業を通して、観光業界で「即戦力」になるスキルを身に付ける

◆ 業界を知りつくした講師陣から専門知識を学び、プロフェッショナルを目指す

◆ 旅行・航空・ホテルなどに関する知識を深め、幅広い業界で活躍できる人材を目指す

目指す職種

ツアープランナー

旅行会社が主催するパッケージツアー企画からパンフレット製作までを行います。

カウンターセールス

旅行会社カウンターでお客様の旅行を提案販売。国内海外ツアーの魅力をお客様へ伝えます。

アウトセールス

法人顧客への旅行商品のご提案やそのセールスを行い営業職として会社の大切な役割を担います。

MESSAGE
MESSAGE

GAIGOでしっかり観光の基礎知識を学んでおこう

 法人旅行営業本部に所属し、企業様の海外出張のお手伝いをさせていただいております。航空券、ホテル、送迎や保険等の手配のほか、海外支店と連携を図り、市場調査やサンプリングのお手伝いや海外進出支援なども提案しています。

 あまりメジャーではない都市へのご渡航、また複数の国や都市を訪問する際の周遊航空券やホテル、送迎など難しい手配をやり遂げたときに大きな達成感を感じます。

 GAIGOを選んだのは、就職に有利な各種国家資格の取得を目指せる環境が整っていると感じたからです。また、オープンキャンパスに参加した際に、先生方や先輩方がとても優しく気さく な方が多く、そういった環境で学びたいと思ったのも大きいです。また、GAIGOではAXESS(航空券予約システム)の勉強をすると思います。航空会社によって予約システムは異なりAXESS以外にも様々なものがありますが、GAIGOでは授業を通して基礎が身に付くので業界に入ったときに応用することが可能です。学生時代からしっかり観光の基礎知識を学んでおいてください。


PICKUP

オフィスワークトレーニング

1年次に学んだ旅行業務の基礎を活かして、自分たちがプランニングした旅行の手配に挑戦します。ツアープランナー、カウンターセールスなど旅行会社での活躍や、ホテルのフロント、空港のインフォメーションデスクなど幅広い分野での活躍を目指します。