国際ホテル専攻
海外からのゲストをおもてなしする高い英語力とサービス力を身につけ、
国内外のホテルで活躍するスタッフを目指す

国際ホテル専攻

国際ホテル専攻のポイント

◆ ネイティブ講師による授業や英検・TOEIC 対策により高い英語力を目指す

◆ VIP にも対応できる高度なサービス技術を身につける

◆ 海外ホテル研修で国際的なホテリエを目指す

目指す職種

外資系ホテルスタッフ

海外からのお客様が多いホテルにおいて多くの部門で活躍します。

海外ホテルスタッフ

海外のホテルにおいて語学を生かし、各部署で働くお仕事です。

コンシェルジュ

滞在するお客様の様々な相談・要望にお応えする頼もしい存在。

MESSAGE
MESSAGE

お客様の7 割は外国の方 熱心に学んだ英語力が活かされています

 ホテルの中で最もお客様との距離が近いベルパーソンとして働いております。お鞄を運んだり、お部屋のご説明をする中でお客様の反応を直に受け取ることができる存在ですので、お客様のニーズを瞬時に判断して行動するように努めています。サービスはお客様の数だけありますので、臨機応変に対応することが求められます。慣れるまでは大変でしたが、今は焦らずに言われたことをしっかり考えること、色々な場面で経験を積むことを心がけています。そのような行動が認められ、名前を覚えていただけたり喜んでもらえると、やりがいを感じます。

 ホテルの約7割のお客様は海外からの方のため、日常的に英語を使います。GAIGO の先生方が熱心に教えてくださった英語力が、本当に役立っています。目標を持って努力することは、人生を楽しくするためには大切なことです。皆さんも前向きに目標に向かって行動していきましょう!


PICKUP

ホテル英会話

ホテルでの実践的な英会話を中心に業界用語、専門用語の習得や英会話文の表現方法の工夫を学習し、即実践できる接客英語を習得します。